top of page
検索
執筆者の写真日本土木 イトウ

駐車場

お子様が車の免許を取れる年齢になると、卒業後、就職でも進学でも車が欲しくなってきます。(特に石巻は車がないとどこに行くにも不便なところです。)


車を用意してあげようと思った時に問題になるのが駐車場。(土地が広い方には当てはまらない問題です。)


今回のお客様は自宅ガレージは1台分。ガレージの後ろに庭があるのでそこまで下げて2台の駐車スペースを確保しています。下のお子様が来年高校を卒業するのでもう一台分駐車スペースが欲しいという依頼を弊社でいただきました。


施工前の外観はこんな感じ。



門の中に入ると




樹木や花壇を撤去し、


階段も除去、


レンガも半分を外し、


掘削、砕石、擁壁を並べ、


生コン打設、ほうき模様の滑り止めをつけ、


擁壁同士、門との接合部分はモルタルで固め、仕上げ。


出来上がったのが、これ!




そして擁壁部分に人工芝を貼り付け、こうなりました。





車の出し入れの時に楽なように間口を広く取り、


人工芝は車のドアなどが当たっても、傷がつきにくい役目を果たします。


また人工芝は見た目にも明るくていいですね。



そしてもともとの駐車場の後ろの方に、剥がしたレンガを車輪幅に敷き詰め

車が入っても大丈夫なようにしました。


これで車3台の駐車スペースが出来上がりました。



家もそろそろかなと思ったら、ぜひご相談ください。


閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

オリジナル工具のページ作りました。

我が社は現場でこんな道具があれば便利だなー と言うと自分たちが使いやすい様に作れるものは作ってくれます。 これって結構凄いことだと思います。 ↓↓↓ https://knd349.wixsite.com/nihondoboku/blank-4

Comments


bottom of page